ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS スタチューレジェンド 影DIOセカンド販売開始! 【ジョジョの奇妙な冒険 第3部】

<<   作成日時 : 2011/08/24 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 サード発売からしばらくたってしまったけど・・・やっとこさスタチューレジェンド影DIOセカンドの登場。

画像


画像


 販売経路は、『スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ザ・フール セカンド(限定カラー)』、『スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ヴァニラ・アイス セカンド(限定カラー)』と同様。

 今回もORICON STORE独占先行販売で完全限定生産3,000体となる。

 予約商品ではなく、もうすでに販売中。

 購入はこちらからどうぞ。

 販売価格は4,725円(税込)。

 私は1st、3rdでお腹いっぱいです(笑)

 それに影DIOの場合、上半身、ブーツと全てほぼ同じようなカラーリング。

 別カラーになってるのはズボンと頭髪、ひざあてくらい。

 見慣れた1stの黄色から3rd見た時は、けっこう違った印象も受けたけど、今回はそれほどの衝撃はないしね。

 ちなみに『ザ・フール セカンド』『ヴァニラ・アイス セカンド』も、まだ購入可。

 正直なところ、“またカラバリかい?”って感じもなきにしもあらず。

 ただ、ベネさんの場合、それによって通常の新規商品の販売ペースに影響が出てるわけでもなく、順当に月1で新しいのも出てるわけだし。

 選択の幅が広がると思えば良いんじゃないかな?

 でも、こんなにカラバリでると、“セカンド出るんじゃないの?”って感覚が生まれて、最初の買うとき迷いが出ちゃうよね。

 すでに私の経済力では出るもの出るもの全て補完していくのは不可能なレベル。

 なにぶん待つことのできない性格ゆえに様子見もできず、後からもっと良いのが出てくると正直釈然としないところはあるんだけどね。

 








超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部
ブローノ・ブチャラティ (荒木飛呂彦指定カラー)






超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部
スティッキィ・フィンガーズ (荒木飛呂彦指定カラー)





超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部
空条承太郎 (荒木飛呂彦指定カラー)





超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部
空条承太郎・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー)

【ジョジョの奇妙な冒険 第3部】

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険第3部 影DIOセカンド

荒木飛呂彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一気に3体だして選ばせてもらえないですかね。販売戦力としては無理ですか。。

ラルさん、以前Mrカラーのプライマーの瓶購入したのですが、それ塗ってからタミヤのアクリル塗料でも塗れますか?すいまんド素人で。
ジョニー
2011/08/24 13:35
新しい型を作るよりカラバリを出すほうが簡単なんだろうけど
ちょっといらないサービスでもあるようなw

超可のキラークイーンを思い出しますw

でも白髪もかっこいいし、ヴァニラセカンドと並べたら栄えるかもしれないですね
るいじ
2011/08/24 18:57
別にDIOに色んな色があるイメージが無いのでぶっちゃけファーストだけでいいですねw
やっぱり黄色じゃないとDIOっぽくは無い気が、、、
でもカッコいいですけどねw
からす
2011/08/24 19:17
ジョニーさん
ほんとに、一気に3つ出していただけるとありがたいですね(笑)
でもでも、商売ですからそういうわけにはいかないんでしょうね。

プライマー、瓶入りでも同じですよ。
ただ、塗装は一発目ラッカー塗った方が食いつきは良いと思います。
アクリルやエナメルは、ラッカー塗った後の味付けに使った方が無難かもしれません。
アクリル、発色が良いんで筆塗りには良いんですけど、下地がPVCですから塗料の食いつきを優先した方が無難かなと思います。
せっかく苦労して塗ったのに、剥がれちゃったら残念ですしね。
ラル
2011/08/24 19:23
るいじさん
メーカーも売らなきゃいけないし、いろいろとたいへんなんでしょう。
1st買った人でも違う色出たら買っちゃう人もいるでしょうしね。 でも、最近はもう“限定”という言葉に反応しなくなってきました(笑)
とりあえず新商品の販売ペースに障害が出なければOKということで。
ラル
2011/08/24 19:31
からすさん
ほんにDIOは黄色のイメージ強烈ですからね。
ただその反面、このぎゃっぷにひかれるかたもいるのかも。
確かに青っぽいと別キャラっぽく感じられてしまいます(笑)
でも、この髪の色・・・かっこ良いな・・・
ラル
2011/08/24 19:35
ラルさん有難うございます。一発目ラッカー塗料とのことですが、具体的に何を買えばいいか教えてください(汗
すいません、はずかしいですね。
ジョニー
2011/08/24 19:55
ジョニーさん
ラッカーだとクレオスのMr.カラー(http://www.mr-hobby.com/itemlist/mrcolor.html)が一番入手しやすいと思います。
ガイアカラー(http://www.gaianotes.com/)なんかも最近良く流通してますし、購入ルートは限られてしまいますが、フィニッシャーズ(http://vfkfcgt.web.infoseek.co.jp/page003.html)なんかもあります。
一度近くの模型店などに足を運んでみて、購入しやすそうなものを選んでみると良いと思いますよ。
ラル
2011/08/24 20:59
私はそのギャップに惹かれる人です(笑)
このカラーも中々だと思ってたり…

売り方があざといような気も確かにするんですが、ジョジョのサブキャラ限定(今後は中心になるのかな?)販売だとかなりニッチだと思うので、仕方ないのかなと思うところもあります。

最近は、セカンド出る事を事前に予想しながら様子見できるし、毎回出ないならそれはそれで欲しいのだけ買えばいいかなと思い、気にならなくなり始めました。感覚が狂ってきてるーッ!
カリメロヘアー
2011/08/24 21:03
カリメロヘアーさん
私も3rdではそのギャップにやられてしまいました(笑)
私も新商品の販売ペースに支障がないんであれば、これはこれで良いのかなと。
私は待つことができない子ですので、様子見は無理ですが、ベネの場合1発目はけっこう無難なカラーリングが多いので、どうしても2ndとか欲しくなったら買えば良いのかなと割り切ることにしました。
最初のうちは“限定版”っていう言葉にもやられていたんですが、こうも限定版ばかりですとね〜(笑)
消費者サイドも上手に立ち回らなくてはいけませんね。
ラル
2011/08/24 21:16
ラルさん質問に度々付き合って頂き誠に有難うございます。模型店探します。
ジョニー
2011/08/24 23:34
おお!急に出てきますね
3000とは、また大した自信だあ
かっこいいですがヴァニラに引き続きスルーします(笑)
リング
2011/08/25 00:52
 ・・・勿論【ポチッ】っゃいましたよ…ディオに限らず、白髪萌えの私にとっちゃ見逃せませんから…(^。^;) 
 さよなら、【影ディオ サード君】…短い間だったけれど、君と引き換え(売)ならば家内も許してくれるハズ…だ。
 許してくれなかったらどうしよう…(┳◇┳)

 あ゛〜、また内緒で買っちゃった( ̄○ ̄;)ガタガタ
 (※まだ、発動中!!)

しゃも爺ぃ
2011/08/25 02:08
ジョニーさん
実際模型店に足を運ばれるのが良いかもですね。
頑張って下さい!
ラル
2011/08/25 12:48
リングさん
やっと出てきましたね。
私もスルーですが(笑)
それでもいつか売れきれるんですよね。
ラル
2011/08/25 12:50
しゃも爺ぃさん
おおっ、ポチっちゃいましたか!
たしかにこの髪の色はカッコ良いと思います。
膝宛の赤もパンチ効いてますしね。
3rdと引き換えですか〜。
届くのちょっとドキドキですね。
ラル
2011/08/25 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
























スタチューレジェンド 影DIOセカンド販売開始! 【ジョジョの奇妙な冒険 第3部】 ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる