やっぱりジョジョ第3部のTVアニメって・・・ 【ジョジョの奇妙な冒険】

 ただ今放送中のTVアニメ版ジョジョの奇妙な冒険。

 シーザー、リサリサも登場して、次回はいよいよエシディシ戦。

 アニメ版の“あんまりだ・・・”を見るのがちょっぴり楽しみではありますが。

 放送前は色々と不安はあったけど、なんだかんだでけっこう楽しませていただいております。

 でも、やはり第2部で終了してしまうらしいですね。

 OVAではすでに出ていますが、やっぱり第3部も見てみたいかも。

 はぶかれたエピソードとかもけっこうありましたしね。

 というか、その後の4部がかなり見てみたいです。

 CMの仗助、億泰の声優さんも良い感じでしたし。

 少し期間あけてから、また続けてくれないでしょうか。

画像


画像


画像


画像


 こちらはクルセイドのイラストですが、やはり原作を見慣れてしまった為、TVアニメ風のタッチには少々違和感を感じてしまうところもあるかも。

 バックが“オラオラ・・・”とか“無駄無駄・・・”だと、やたらとカッコ良く見えるのはなぜなんでしょ(笑)






【ジョジョの奇妙な冒険】

やっぱりジョジョ第3部のTVアニメって・・・

荒木飛呂彦


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ysk
2013年01月31日 21:00
ええええええ!!!
3部まではやってくれると思い込んでたのに、、、あんまりだ~!!
なにげに4部まで期待してました><

そういえばブルーレイの初回限定って購入されてます?
特典フィギュアがすごく気になってます
あと作画の修正が面白いみたいですね
2013年01月31日 21:08
そりゃ元々ニクールだからねぇ
売り上げ次第じゃ二期もあるよ
二期は三部だけで最低三クールは必要かな
ミラ
2013年01月31日 21:21
う~ん正直今のアニメで3部はあまり見たくないのがほんとのとこですね
僕も何だかんだでTVアニメ楽しんでるのですがクオリティに不満があるのでジョジョイヤー企画って事で2部でもう終わりでいいかなって感じです

荒木先生はOVA(ンドゥール以降)が気に入ってるらしいので3部にGOサイン出さないかもしれないですね
APX
2013年01月31日 21:22
自分も4部のアニメ化にはかなり興味がありますね。
もし実現したとしてもかなり先になるのでしょうか。
“オラオラ・・・”、“無駄無駄・・・”確かにw
レングル
2013年01月31日 21:33
俺も原作と比べるとやはり不満はあるものの、アニメもけっこう楽しませてもらってます。
4部は俺も見てみたいですね。
金木犀
2013年01月31日 21:53
このイラスト初めて見た時、私は3部制作の布石なのかな?っと思っていたんですが、違うんでしょうかね?
まぁ3部以降は円盤の売行き次第ですし、作画の出来も売り上げ次第だと思いますから、期待の4部までは微力ながらBD買って貢献していきますよ。私は。
そういや、一巻のBD届きましたけどテレビ放送に比べると格段に作画良くなってますね!しかもグロシーンの黒塗りも消されている!既に比較が色々上がってるので見比べると凄くわかりますよ。
カリメロヘアー
2013年01月31日 22:21
3部以降もみたいですよね、せっかくなら。原作がある以上は不満もあるだろうけどもそれ以上にアニメ化の機会は貴重ですし。2期とかに期待ですかね。
三部のカードはスタンドはなかなか良いと思います。特にワールド。
るいじ
2013年01月31日 23:41
1,2部が予想以上の人気だったので、3部アニメ化も十分ありえそうですよね。
2クールじゃ絶対足りない気がしますがw
無理に納めて好きなシーンカット、ってのだけはやめてほしいです・・・
2部でさえ既に結構カットされているのに・・・

このアニメ絵気に入りませんねー・・・
承太郎がもう承太郎じゃないw
スタプラもなんかゴツさがなくなりましたね。
するなら是非より原作らしい絵でアニメ化してほしいですw
レッドハウス
2013年02月01日 15:40
アニメ結構好きなんですけど…残念です。
でもクルセイドの承太郎はないですね。
H☆S
2013年02月01日 21:16
自分はアニメされて欲しいですね~やっぱり動きがあると感動モノです(^^)神砂嵐なんか鳥肌もんです(笑)ここまでヤバい技だったとわ
虹村
2013年02月01日 22:24
残念がられている方が多いですが、正直…私は安心しました。
だって、これ以上ジョジョファン増えたら本当に困ります(;o;)フィギュアのプレ値、やばくないですか!?現時点でアニメ化されてない三部以降のキャラクターまでかなり値上がりしてるのに、アニメ化されたらどうなることやら…。高騰する前に好きなキャラは買ってたので良かったですが、今後の競争率が心配です…。
ラル
2013年02月02日 17:08
yskさん
また二期とかやってくれることに期待したいですね。
ブルーレイ、前日売ってるところを見たんですが、ちょっとそこまでは手が出せないです。
修正、凄いみたいですね。
ネットで拾って比較画像を見てみたんですが、ジョナサンとかはほとんど別人みたいな感じに(笑)
特典フィギュアは幻です(笑)
ラル
2013年02月02日 17:09
瓜さん
そうですよね。
もし3部をまともにやるとしたら、かなり長くなりそうですよね。
ラル
2013年02月02日 17:13
ミラさん
まぁ他の漫画に関してもTVアニメと原作のギャップってけっこうありますからね。
私も少なからずの違和感は感じているものの、それでも放送していただけるのであれば見てみたいかなと。
確かに第3部に関しては、原作+OVAのイメージも強いので、他の部に比べると難しいものはあるのかもしれませんね。
ラル
2013年02月02日 17:14
APXさん
4部はかなり見てみたいですよね。
仗助と億泰のからみがおもしろそうな気がします。
ラル
2013年02月02日 17:16
レングルさん
私もなんだかんだで楽しませていただいてます。
4部、見てみたいですね。
ラル
2013年02月02日 17:24
金木犀さん
私もこのイラストからは、もしかして3部のアニメ化も視野には入れてきているのかなという臭いをチラリと感じてしまいました。
ちょっとフィギュアやグッツ等で手一杯ですので、ブルーレイまでは手が伸ばせそうにありません。
画像の修正、凄いみたいですね。
ここまでやってくれると、ブルーレイやDVDを購入する価値も生まれてくるかも。
ラル
2013年02月02日 17:28
カリメロヘアーさん
そうですよね。
やはりアニメ化すると、色々不満も出てきてしまうとは思いますが、やはり3部以降も見てみたいです。
良い意味でも悪い意味でも原作とはまた違った感じもしますしね。
ワールドはやっぱり元のデザインが良いですしね!
ラル
2013年02月02日 17:34
るいじさん
あり得そうな気はしますよね。
私もせっかくやるんでしたら、極力シーンカットはしないでじっくりやっていただきたいかも。
OVAではカットというより再編集みたいな感じになってしまってましたから、できるだけ原作に忠実なストーリーで再現して欲しいです。
アニメのイラストは原作のような濃さがないので、違和感感じてしまいますよね。
ラル
2013年02月02日 17:37
レッドハウスさん
私も週末の楽しみの1つとなっているんですが(笑)
承太郎・・・確かに。
アニメの画風って、作品によって特徴ありますが、あえて特徴出してるんでしょうかね。
ラル
2013年02月02日 17:39
H☆Sさん
やっぱり動きがあると原作とはまた違ったおもしろみがありますよね。
無理に原作と同じじゃなきゃいけないという意識を捨てれば、TVアニメもかなり楽しめると思います。
エシディシ戦、とても楽しかったですし(笑)
ラル
2013年02月02日 17:48
虹村さん
あるほど~。
そうですよね、最近のフィギュアの価格の高騰っぷりは以前では考えられない感じに。
少なからずTVアニメの影響があるのは間違え無さ気ですよね。
やっぱり3部あたりは知名度も高いですし、アニメ化されてしまうとさらなるファン増加ということになってしまうんでしょうか。
今回のWF限定でも痛い目に会いましたし、そう考えるとちょっとコワイかも(笑)
ただ、ファンが増えることによって、コスやべネのシリーズがさらに深いところまで充実、末永く続いてくれるんでしたら悪くないかもとも思います。
でも、再販、カラバリラッシュで新作見送りなんて状況になっちゃうと最悪ですけどね。
ジョニー
2013年02月04日 16:08
私も続けて欲しい方に、1票です。毎週楽しみです。エシディシ戦、何度も見ました。展開早いですね。2千年眠ってたのに、シチューだなんて。
ともえ
2013年02月05日 02:38
 個人的には今テレビで放送されているジョジョアニには大分不満があるので(苦笑)、3部がないのは寂しいですが安堵です。カードのような静止画でさえ承太郎が承太郎ではなくなっているので、正直ショックがデカ過ぎたと言いますか…。
 アニメやカードなどのグッズは「作者公認の二次創作」という扱いが前提ですが、あそこまで「ジョジョの設定だけ借りました」という感じの絵柄で展開されると、荒木先生の原作が好きな自分としては凄く悲しかったです。
 3部があるならOVAに(花京院役の鈴置さんが亡くなられているので花京院の喋るシーンは無理でしょうが)原作で省いた内容を足してテレビ放送するかOVAのボックスの再販をして頂きたいところです。

この記事へのトラックバック