ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS スタチューレジェンド 東方定助 レビュー 【ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン】

<<   作成日時 : 2013/03/17 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 スタチューレジェンド 東方定助が届きましたので、簡単にレビュー。

画像


 《外箱》

画像


 直立ポーズなので、べネとしては小さいサイズの箱。

 模様は杜王町のマークとイカリ、それに☆シャボン玉。

 保護用のシールはやはり今回も貼られていませんでした。

 《イン・ブリスター状態》

画像


 いつも通り本体×1体、台座×1個のシンプルな構成。

 《出してみた》

画像


画像


画像


画像


 第一印象としましては・・・

 “なかなか良いんじゃないかと思いました!”

画像


画像


 現在進行形のジョジョ第8部・ジョジョリオンからの商品化ということもあり、まだイメージが完全に固まりきっていない定助くんではありますが、顔なんかも最近ウルジャンで見ている定助の顔が上手く再現されている感じで個人的にはかなり気に入りました。

 分割された瞳までは再現されていませんでしたが、すきっぱはさりげなく再現。

 個体差かもしれませんが、なぜか耳の部分の日焼け具合のコンガリ度がハンパなかったです(笑)

 帽子のラインの塗り分けも、まぁ許容範囲内かなと。

画像


 首筋の☆も当然の如く再現されていました。

 帽子後ろのパーツをもぎとった感・・・こういうところはもう少し気を使って丁寧に仕上げて欲しいかもです。

画像


画像


 服の装飾品は別パーツになっているようで、丁寧につくられていて、立体感もあって良いと思います。

 ただ・・・

 イカリ型の方は接着剤が思いっきりはみ出してました。

 これはかなり残念。

 これはパーツ形成上仕方ないことかと思いますが、腕パーツの付け根はパーツ分割ラインがあります。

 白はけっこう難しい色かと思いますが、適度にグレーのグラデがかかっていて悪くない感じに仕上がっているとは思います。

 ラインに関しては帽子同様、寄ると若干アラは目立ちますが、ひき目で見るとまぁこんなものなのかなと。

画像


 バックルは超像可動同様、オレンジではなくゴールドで塗装されていました。

 やはりチラリと見えているパンツのラインにJOJO・・・の文字が入っていないのがけっこう残念。

 プリントで再現されていたらおもしろかったんですが、モールディングして、スミ入れで再現しても良かったんじゃないなって思いました。

画像


画像


 シンプルな立ちポーズではありますが、脚部のさりげなく流れるようなラインの造形なんかはいつも通り見事だと思います。

画像


 シューズはもセーラー服のラインに合わせてだと思いますが、黒。

 塗り分けもまぁ許容範囲内といった感じでしょうか。

画像


 同シリーズのS&Wと比較。

 S&Wは単体だとかなりデカイ印象もありましたが、この2体で並べる際には違和感はあまりないように思えました。

 逆に第8部からの別キャラの商品化はしばらくない(はず・・・)と思われますので、この2体はベツモノとして扱っても良いのかも(笑)

 無理に他部のキャラと合わせて飾る必要も無さそうですしね。

画像


画像


 かろうじて台座無しでも自立は可能なようですが、普通に飾る場合にはやはり台座を設置した方が良さそうです。

 ベネの台座はサイズが無駄に大きかったりしますので、スタンドと並べた時の距離感がビミョウな感じになってしまったりもするんですよね。

 本体、スタンド一緒にディスプレイできる台座を付けてくれるとありがたいと思うんですが。

 一応サイズ比較のために他のものとも並べてみました。

画像


画像


画像


画像


 もうすぐ(5月には)超像可動からも定助が発売されますよね。

 それに伴いスタチューの方をスルーされた方もけっこういらっしゃるんじゃないかなって思います。

 私もチラっと迷ってしまいましたが(笑)

 超像可動の方はもうちょっと原作が進んでからでも良かった気はするんですけどね。

 カラーリングも部分的に若干の違いはありますが、ベースカラーは両方とも白。

 “どっちか片方で良いかな”って気持ちになってしまうのは至極当然の流れのようにも感じてしまいます。

 とりあえず私は固定でも欲しかったので、購入したことに後悔はないですが。

 シンプルなポーズも良いんですが、値段を考えるとどうしても割高感はかなり感じてしまいますね。

 フィギュア自体のデキとしてはなかなか良いのではないかなと思います。

 超像可動の方はスタチューに比べると若干幼いような印象も受けますが、実際にはどうなんでしょうか。

 とりあえずこちらも購入予定ではありますので、なんだかんだで実物を見るのが楽しみだったりもします。

 今後の出費の事も考えて、超像可動のチャリオッツ2ndはスルー予定ですので、今月の新規購入フィギュアはこの定助1体になるのかと。








【ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン】

スタチューレジェンド 東方定助 レビュー

荒木飛呂彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
定助、なかなかよさそうですね!
自分のところももうすぐ届くと思います。
可動と連発というのは少しひっかかるところもありますが、とりあえず届くのを楽しみに待ってみます。
APX
2013/03/17 13:52
俺もかなり迷いましたが、結局超像可動1本に絞ることにしました。
でも画像を見させていただくと、スルーしてしまったことにけっこう後悔が。
べネのヤツもよさそうですね。
また5月まで待ちですw
レングル
2013/03/17 14:26
ベネもベネですね!
頭身が高くて大人っぽい雰囲気が素敵です。

ただ個人的には可動の方が好みですね。
サンプル画像での比較になりますが
シューズの形だけとってみても
かわいいな〜と感じます。
stytsty
2013/03/17 14:37
購入してまいりました!
最初に発売が決まった時の感動が大きかったので、可動の発売まで待ちきれずにこちらも。
特に目立ってひどい部分もなくよかったです!
パンツの文字は残念でした。
ぜひ入れて欲しかったです。
テンペスト
2013/03/17 14:53
ラルさん、こんにちは。
私のところにも届きました。
正面から見ると特に目立った???なところは
なかったのですが、ベネは後ろ側の煩雑さが
往々にして気になる事がありますね。
私も帽子の箇所は同様でした…。

それでも待ちに待ったリリースですので、
S&Wと共立させるとさらに満足度UPです!!

アニメも佳境ですが、リサリサのリリースが
楽しみになってきています。
ヴァルキリー
2013/03/17 16:12
超像可動まで待とうかと思っていたんですが、思わず買ってしまいました。
あっさりしたポーズなので割高感はあるものの、できの方はなかなかですね。
買って悔いなしです。
逆に超像可動の方をどうしようか迷ってしまっています。
小太郎
2013/03/17 18:32
可動に的をしぼろうとべネはスルーしたんですが、なんだかモヤモヤしていますw
J2
2013/03/17 19:32
APXさん
もう届いたでしょうか。
連発発売だと、どちらかスルーしてしまう人がかなり出るような気はしますよね。
とりあえずモノ自体はなかなか満足できる感じでした。
ラル
2013/03/18 18:33
レングルさん
やっぱりそうなっちゃいますよね(笑)
これからも色々出ますし、ある意味賢明な選択だったのかもしれませんよ。
私もどちらか振り切る勇気があれば・・・
後悔はないんですけどね。
ラル
2013/03/18 18:36
stytstyさん
べネの定助も、なかなか良いですね。
可動はやっぱり色がのってからの化けっぷりにびっくりで、かなり期待しています(笑)
とりあえず、そちらの方も楽しみですね。
ラル
2013/03/18 18:39
テンペストさん
私も発表された時の衝撃、大きかったですね。
可動の発売まで待ちきれない気持ちはいっしょです。
パンツの文字は、見せ所だと思うんですけどね(笑)
ラル
2013/03/18 18:41
私も届きました。なかなかカッコイイです。イケメンですね。後ろに一番くじのソフト&ウェット(ローソンver) 飾っていますよ〜。

ジョニー
2013/03/18 18:43
ヴァルキリーさん
こんばんは。
まぁ量産品なので仕方ないところもあるとは思うんですが、せめてパーツの切り離し等はもうちょっと丁寧にやってくれるとありがたいですよね。
もぎどりました感が(笑)
やはりS&Wと並べると映えますよね。
リサリサは私も楽しみです。
ラル
2013/03/18 18:45
小太郎さん
待ちきれませんでしたか(笑)
やっぱり同じような商品が続くと、購入するにも迷いが生じてきますよね。
まだ発売まで時間がありますし、ゆっくり検討されてみて下さい。
ラル
2013/03/18 18:47
J2さん
分かります(笑)
グッっとこらえて下さいね。
ラル
2013/03/18 18:48
ジョニーさん
濃い目の顔が上手く再現されている感じがしますよね。
ローソンのS&W、持ってないので羨ましいです。
一番くじの方はあきらめます(笑)
ラル
2013/03/18 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
























スタチューレジェンド 東方定助 レビュー 【ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン】 ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる