ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々ですが・・・ホワイトスネイク  【ジョジョの奇妙な冒険】

<<   作成日時 : 2013/03/02 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 製作チックなことはけっこう久しぶりのような気がしてます。

 気が付けばもう3月。

 この前年が明けたばかりかと思いきや、もう2か月も過ぎてしまったんですね。

 

 新年の企画用のホワイトスネイクのイヤホンジャックが、やっとこさ形になってきました。

画像


 できるだけ遠目で見てやって下さい(笑)

 一度もうちょっと大き目のサイズである程度つくってみたんですが、どう頑張ってもプライズのキーホルダーとほとんど変わらない感じに見えてしまうためにNGに。

 思い切って再度イチからリテイクしてみました。

 かなり小さいです。

 
画像


 塩基配列の記号なんかはこのサイズだと再現は無理っぽいかな・・・とも思ったんですが、あえてモールディングで再現してみました。

 ホント、このサイズではけっこうしんどい作業でしたので、精度的には目をつぶっていただきたかったりもします。

 まだこの作業、やらなきゃいけない部分がけっこう残ってしまっているんですよね。

 完成までにはもうちょっと根気が必要かもです。

 今は頭部をいじっている途中です。

 一度つくってみたんですが気に入らず、再度つくりなおしてみました。

 でも・・・なんかまた同じようになってしまったような気も(笑)

 やはり小さいのは難しいですね。

 上の突起物なども含めて、もうちょっといじっていく必要があります。

 それなりにホワイトスネイクに見えてくれれば良いのですが。

 おそらく最大の問題は、首輪(笑)についているトゲと、襟巻のリベットでしょうか。

 このサイズでどう再現するか悩みどころです。

 完成させられれば良いのですが・・・

 “いや、完成させなければ!”

 でも、ホワイトスネイクのデザインってかなりカッコ良いですね。

 これはちょっとかなり大きいサイズでじっくりつくりこんでみたいかも。

 超像可動の方も期待してしまいますが、発売されるとしてもかなり先にはなってしまうんでしょうね。

 
 先日、時間があったので久々に市内にあるリサイクルショップを何店か覗いてみました。

 そして・・・

画像


 安かったのでバンプレ、パッショーネの白ブチャを思わず購入してしまいました。

 未開封品らしく、けっこうラッキーだったかなと。

 リペするにしても、黒いブチャはちょっといじりにくいかなと思ってましたので。

 これで同シリーズの黒フーゴと先日購入した黒ミスタのリペは確定コースとなりました(笑)

 今のところ時間がつくれそうにありませんが。

 他にも黒ナランチャやアバッキオもかなり安く売ってました。

 このシリーズ、WEB上ではけっこう良い値段がついてしまっていて手を伸ばしにくい感じもありますが、色々探してみるとけっこう手ごろな価格で手に入れられるのかもしれませんね。











【ジョジョの奇妙な冒険】

久々ですが・・・ホワイトスネイク  

荒木飛呂彦



 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤホンジャック、久々ですね。
製作関連の記事は楽しみにさせていただいております。
このサイズだと、つくるのはけっこうたいへんそうですね。
しっかりホワイトスネイクしてますよ。
ポージングがカッコいいです。
完成楽しみにしています!
APX
2013/03/02 20:13
このサイズで
というよりこのサイズでなくてもこのようなものをつくれるのはすごいですよね。
僕は不器用なので羨ましいです。
プリマ
2013/03/02 20:24
こんばんは。
ホワイトスネイク、いいですね!
当てたかったです。
またいつの日か、チャンスはあるのでしょうか。
トッピー
2013/03/02 20:42
すごい!!イヤホンジャック、小さいのにかなり精巧に作り込まれてますね!いや、感動です。本当にすごい!!遠目で見るなんて勿体ない、実物が目の前にあったら穴が空くくらいガン見します(笑)

イヤホンジャックもリペ予定のフーゴとミスタも、完成が楽しみですーo(°∇°)o
虹村
2013/03/02 21:27
ホワイトスネイクはジョジョのスタンドの中でも特に好きなスタンドです。
完成が楽しみです!
ミリプット
2013/03/02 21:27
ヒィィィィ〜!!!カッコ良すぎる!!!
ポージングも素晴らしく、ホワイトスネイクの服?もここまで再現していただいてるなんて、、、
シビれました!!!
実は ブログのタイトルを見て、拝見しないで現物を見るまで楽しみにしようと思ったのですが、我慢出来ませんでした、、、 でも、見て本当に良かったです。細かい作業で お疲れになると思いますので、ラルさん どうぞご無理なさらないで下さい。
本当にありがとうございます。
マダ
2013/03/03 02:15
この細やかさ、恐ろしいですw
この台座に乗っていなければ
おそらくもっと大きいスケールの物だと勘違いしてしまったと思います、
画像を拡大して見ても凄い情報量!
ポーズもかっこいいし堪らないです、
これ一番くじイヤホンジャック持っていないと感動が伝わらないかも、
完成時には是非何か比較対象物を!笑


シャインオン
2013/03/03 02:34
これはスゴイ!
レニー
2013/03/03 03:02
小さいのによく出来てますね。これの大きさってきっと一番くじのと同じくらいですよね?
体に記号が入っていたり、冠みたいな頭が再現されてたりとかなり大変なのではないかと思います。私は手先不器用なのでそのサイズをいじくるのは不可能ですw

ホワイトスネイクはデザインカッコ良かったですね。能力も面白かったですし、性格も悪くていかにも悪役で神父ともども結構好きでした。
カリメロヘアー
2013/03/03 19:32
うわぁ〜っすごいですね!
このサイズで細かいところまで作りこんでいるのは流石です。
完成が楽しみです。
プライズのブチャチームリペも期待しつつ・・・
11
2013/03/04 00:23
ホワイトスネイク、好きなスタンドなのでカッコいいですね!完成がとても楽しみです。
ジョニー
2013/03/04 08:30
APXさん
ありがとうございます。
やはり小さいサイズはつくるのがけっこうたいへんでした。
これも1つの挑戦と思って頑張ってみようと思います。
ラル
2013/03/04 12:42
プリマさん
ありがとうございます。
つくってみると、大変ではありますがけっこうおもしろかったりもします。
今度機会がありましたらぜひ挑戦してみて下さい。
ラル
2013/03/04 12:46
トッピーさん
こんにちは。
また機会がありましたら、その時は。
今度は頭だけのものになると思いますが(笑)
体まで付いてくると、時間がかかってしまいますね。
ラル
2013/03/04 12:48
虹村さん
ありがとうございます。
やはりこのサイズなので、近くで見られてしまうとちょっとイヤーンな感じです。
つくっていると、目が痛くなってきてしまいます(笑)
無事に完成できるように頑張ってみますね!
ラル
2013/03/04 12:51
ミリプットさん
ホワイトスネイクのデザインはカッコ良いですよね。
スタンド能力の設定もおもしろかったです。
ラル
2013/03/04 12:53
マダさん
お待たせしております。
できる限り良いものに仕上がるように気合いをこめて製作しておりますので、もう少々お待ちになっていていただければと。
記事のところに画像出ちゃうのもバレバレですよね(笑)
あまり完成度には期待しないでください〜。
ラル
2013/03/04 12:56
シャインオンさん
このサイズ感、伝わってくれているなんて嬉しいです!
最初、もうちょっと大きくしようかとも思ったんですが、小さいからこその良さといいますか、そういうのを求めてみたくなってこの大きさでやりなおしました。
ただ、やっぱりこのサイズ、けっこうキツイです(笑)
完成時には比較対象物を置いてUPさせていただきますね。
ラル
2013/03/04 12:59
レニーさん
ありがとうございます!
ラル
2013/03/04 12:59
カリメロヘアーさん
ありがとうございます。
一番くじのイヤホンジャックより若干大きい感じになると思います。
顔とかは比較にならない位小さいですが(笑)
くじのヤツのようにディフォルメ効かせられるとラクなんですけどね。
ホワイトスネイク、デザイン最高です。
他人の記憶や能力をディスクにして奪うという発想も良いですよね。
個人的にはベネのスタチューで出して欲しいです!
ラル
2013/03/04 13:05
11さん
ありがとうございます。
完成目指して頑張ってみます。
ブチャチームの方もそのうちリペを。
おそらく気になるキャラのみに限定されると思いますが〜。
ラル
2013/03/04 13:07
ジョニーさん
ホワイトスネイクのデザインはやばいくらいにカッコ良いですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございます!
ラル
2013/03/04 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
























久々ですが・・・ホワイトスネイク  【ジョジョの奇妙な冒険】 ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる