ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル黄金体験BOX 【ジョジョの奇妙な冒険】

 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル黄金体験BOXを簡単にレビュー。

 これが届く日をどれだけ待ったことか(笑)

画像


 しっかりしたBOX仕様になっているため、なかなか豪華な印象が。

画像


 “箱の開け口はどこ?”と軽く探してしまいましたが・・・

 ベネやコスのフィギュアで最近慣れてしまったような感じではなくって、玉手箱みたいにパカっと(?)開ける感じになっていました。

 内容物は効率良く収納されてていて、全く無駄が無い感じにおさまっていました。

画像


 ド~ンと特典満載♪

画像


 まずはメインのゲームソフト。

 ソフト自体は通常版とかわらないようですね。

画像


 サントラディスク

 ホワイトスネイクにディスク化されてしまったスタープラチナのオマージュ。

 発送が素敵ですよね♪

画像


 ただ個人的にサントラなんて聞きませんので~

 これは部屋のディスプレイにしようと思います。

 100均で、フォトフレーム用の足みたいなのを買ってきて飾ってみようかなと。

画像


 アートプレート

 一応組み立て式です。

画像


 黄金体験BOXにも描かれている荒木先生描き下ろしのジョルノ&ゴールド・エクスペリエンスのイラストが削り込まれたアートプレート。

 最近の画風のジョルノなのでちょっと違和感を感じたりもしましたが、まぁそのうち慣れるかな(笑)

 プレートの質感も見事で、豪華な黄金プレートとなっています。

 かなり良い感じ♪

画像


 川尻隼人メモ

 これは初回生産特典ですので、初回盤であれば通常版にも付属。

 ゲームソフトのケース内、取扱い説明書にはさめてありました。

画像


 ヘブンズドアーで本にされた早人がメモ帳に。

 でも、メモ帳の枚数少なっ!(笑)

 そういえば“吉良吉影のダウンロードコードってどこにあるんだろ?”と思いきや・・・

画像


 こんなところにあったんですね。

 バイツァダスト発動!

画像


 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル特別フィギュア
 (空条承太郎&スター・プラチナ)

 正直なところ、特典BOXの大部分の容量は、このフィギュアが占めていました(笑)

画像


画像


 まぁプライズ臭はするものの、それほど悪くはないんじゃないかと思います。

画像


画像


 スタンドはクリア形成になってました。

画像


 ちょうど同じタイミングで、この承太郎&スタプラと対になるプライズのDIO&ザ・ワールドも届きましたのでついでに。

画像


画像


画像


 まずはワールド。

 こちらもそんなに悪くはないと思います。

 グラデはけっこうきつめでメリハリがあって良いのですが、胸の帯状の部分など部分的にザツな部分があるのが残念でした。

 ただ、頭部など目立つ部分はおおむね良い感じでしたので、他のフィギュアとセッティングして飾る分にはあまり目立たないですし、気にならないのではないかと思います。

画像


 顔は遠目で見る分には良くできてるかなと思ったんですが、あまり近くで眺めない方が良いかもです(笑)

画像


画像


 DIOは個人的にはハイDIOではなく普通の状態のDIOの方が好きなんですが~

 最終戦闘の再現ということでそこは仕方ないのかもしれませんね。

画像


 浮いた感じなので、支柱とつま先の2点でフィギュアを支える感じになっています。

画像


 合わせてみるとこんな感じに。

画像


 最後に承太郎&スタプラとセッティング。

 こういうシュチエーションを再現しているフィギュアっていがいと少ないような気もしますので、なかなかおもしろいと思います。

 正直過度な期待はしていなかったんですが、思ったよりはずっと良い感じに思えました。

 特別版に含まれる特典の内容としては、特にジョルノのプレートなんかはかなり良い素材を使ってますし値段が高くなるのも分かるような気もしますが・・・

 それにしても、ちょっと高い印象はありますね(笑)

 でも、まぁ久々のジョジョゲーですし、記念として悔いはありません。

 なんだか良い意味でも悪い意味でもいろいろ盛り上がってるみたいですね~。

何年か後に続編とかも出そうな気もします。

 その際にはそのおかげでPS4のハードを買わされるはめになりそうな気がしてコワイですが。


 あとはゲームを楽しむのみ♪








【ジョジョの奇妙な冒険】

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル黄金体験BOX 

荒木飛呂彦

 

この記事へのコメント

セラ
2013年08月31日 20:58
こんばんは。
自分も黄金体験BOXを運良く購入できた口です。
フィギュアは承太郎には珍しい躍動感で良い印象を受けました。ゲームはさわり程度しかやれてませんが、アマゾンの酷評が信じられないくらい面白いです。
テンペスト
2013年09月01日 09:19
賛否いろいろあるようですが、思いっきりはまってしまっています。
大会に参加したかったのですが、ネット環境がないのであきらめます。
応援していますw
虹村
2013年09月01日 11:22
ラルさーん!私もついに環境が整い、プレイしましたよー!!

感想…幸せ!です!(笑)

好きなキャラクターを操作できるって、こんなに嬉しいことはないですね。格ゲー苦手なのでコマンドとか覚えられないですが、触ってるだけでも、もう楽しすぎです。
参戦キャラ以外もところどころで登場するし、これは本当に買って良かったです(;_;)
しかし私、忘れてました。アートプレートの存在を。ラルさんのブログ読んで、速攻で確認しました。一番下に入ってたから見逃してました(^^;)何しろ予約も半年前だったので、予約できたことの安心感から特典が何かとか忘れかけてて(笑)
早速親指が痛いですがしばらくは飽きなさそうです♪
あると
2013年09月02日 01:07
自分も黄金体験BOX買いました♪
高いですが買って良かったと思えるぐらい満足!
ゲームの方も不満な部分は多少ありますが楽しめてます
とりあえず課金しなくてもメダルがちゃんと集められそうで一安心(^^)
DLCでのヴァニラアイス追加を願いながらプレイしております(笑)
K.K
2013年09月02日 04:17
酷評のせいかBOXの値段が定価近くで落ち着いているみたいなので予約逃したけど買えそうで安心しました

やはりプライズでしか無理そうなシチュエーションのフィギュアがあるからこそ、ブチャラティ達や今回のVSみたいな物が出ると揃えてしまうんですよね(苦笑)

DIOが全2種に分かれた為に、承太郎と違って原型の状態から製品化の際に背中のスタンドなど変更の影響が出たのが残念でしたが、格好良くて気に入っていますw
ラル
2013年09月02日 20:28
セラさん
こんばんは。
承太郎&スタプラ、珍しい感じでおもしろいですよね。
ゲームの方も~
私も普通におもしろいとおもいます!
ラル
2013年09月02日 20:31
テンペストさん
細かい事まで気にしだすと色々あるとは思いますが、ゲームってこんなもんですよね。
私もなんだかんだでかなり楽しませていただいております。
ネット接続しないと使えないようなコンテンツがけっこうあるのがつらいですよね~。
そこら辺はもうちょっと考えてくれると良かったんじゃないかなって思いました。
ラル
2013年09月02日 20:36
虹村さん
おお~っ!
プレイされましたか~。
やっぱりソフト買ったら、はやくやらなきゃですよね。
私もかなり楽しんでます。
正直下手っぴなので、ゲームの操作うんぬんがどうこう気にする以前に、好きなキャラを操れるのが嬉しすぎます。
アートプレートは分かりにくいですよね。
あまりにもキッチリ収納されすぎ(笑)
私も親指がいたいですが、だんだん痛い部分の皮が硬くなってきて、鍛えられてる感じです~。
ラル
2013年09月02日 20:39
あるとさん
私も購入して後悔なしです。
ちょっと高いことは高いですけどね。
ヴァニラ、なんかDLCで出てきそうじゃないですか。
ゲーム以外の登場キャラの中にもヴァニラを見かけないような気がしますので、かなり期待できるのではないかと。
ラル
2013年09月02日 20:43
K.Kさん
なんだか逆にプレ値やオクで高く購入されてしまった方がかわいそうな状況ではありますよね。
いろんなシュチエーションのものが楽しめるというのはプライズの魅力なのかもしれませんね。
欲しくなってしまう気持ち、分かります。
私もあらかじめフィギュアには期待しないようにしていましたので、逆に思ったよりずっと良くって気に入りました。

この記事へのトラックバック