ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS スタチューレジェンド ホワイトアルバム レビュー 【ジョジョの奇妙な冒険 第5部】

<<   作成日時 : 2013/09/21 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 スタチューレジェンドのホワイトアルバムが届きました。

画像


 横向きになって箱に入ってるのって、もしかして今回が初?

 まぁこのポージングなので仕方ないですけど(笑)

画像


 地味に楽しみにしているのが箱に描かれている模様なんですが〜

 今回はホワイトアルバムの額のマークを模したのか、うずまき模様。

画像


 今回はエフェクトパーツ付き。

 このポーズを固定するためにはいたしかたない仕様ではあると思います。

画像


画像


 なんか、“とても一生懸命滑ってますよ”感が伝わってきます(笑)

 こういう動きのあるポージングは固定フィギュアならではですね。

 でも、ベネのフィギュアはおとなし目なポージングのものが多いので、エフェクトパーツ仕様も含め一緒に並べたら浮いてしまいそうでコワイような気も。

画像


 かなり前のめりな姿勢なため、小さいような印象を受けました。

 実際は手足も長めで、もし直立させたならかなりの大きさにはなりそうな気がします。

 ギアッチョってけっこう寸胴目なイメージを勝手に持ってたりするんですが、スタンドをまとうとスラっとした感じなんですよね。

画像


画像


 顔のフードは適度な透明度かな。

 少し離れると顔は見えにくく、近づくと良く見える感じ。

 中の顔もしっかりつくり込まれていて、塗り分けもなかなかでした。

画像


画像


 カラーリングのせいもあると思いますが、塗装は若干安っぽさを感じてしまうかもしれません。

 一応軽くグラデはかかっています。

 それにしても、トイストーリー(笑)

 ヒビの部分はスミ入れした方が映えるかも。

画像


 エフェクトパーツはスタンドが滑走するスピード感を演出していて良いとは思います。

 青っていうのも“氷”っぽくて良いかと。

 ただ、中のダボや接続部の凸状部分がモロ透けて見えてしまっているのが若干興ざめかも。

画像


 べネの暗殺者チーム、3体並べてみました。

 この3体で並べる分に関しては、それほど大きな違和感を感じないかも。

 でも・・・やはり超像可動が混じってくるとちょっとね(笑)

 ただ、このマニアックなラインナップ!

 なんだかんだでこんなの出してくれるなんて嬉しいじゃないですか〜。

 サバスは年内は無理なのかな?

 そういえば可動のソフト&ウェットも数日前に届いていたんですが、なんか気が向かずにまだ箱から出していません。

 そろそろ出してあげないとね(笑)









【ジョジョの奇妙な冒険 第5部】

スタチューレジェンド ホワイトアルバム レビュー

荒木飛呂彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

心配された不良も特になく出来にも満足です!
ただリゾットと並べると大きさの違いがありますね。

12月…年内最後はブラック・サバスで締めてもらいたいです(^.^)
よっしー
2013/09/21 19:19
ギアッチョ来ましたね。
カラーリングのせいか、少し安っぽい感じがしてしまうところは同感です。
サバスが楽しみ!
テンペスト
2013/09/21 20:48
お疲れ様です。
私も 第一印象はは
えっ(゚o゚;; 横?
正面でないの!でした。
ですが、開けて見てみると よく出来ていて、ニヤニヤしちゃいました。

この先も忘れず暗殺チーム 出して欲しいです。

エンドミル
2013/09/21 20:55
ホワイトアルバム、なかなか良かったです。
本当にこんなキャラまでフィギュア化されるなんてありがたいですよね。
他の暗殺者チームの発売にも期待してしまいますが、どうなんでしょうかね。
スペンサブル
2013/09/21 21:27
こんばんわ〜♪
ホワルバの中の顔まで作り込まれてるのはイイですね(*´∀`)
そしてトイストーリーww言われてみれば確かにあいつのカラーリングと一致してますねw
もしサバスが今年のラストだったらキレイに締まりそうでイイですね
スカタン
2013/09/21 22:25
ギアッチョ…まだ悩んでます(>_<)金銭的な部分よりも、置場所が無くなってきてまして(笑)
しかし、何かギアッチョ華奢ですね!(笑)私ももう少しガッチリした体型だと思ってましたので、意外でした。
これはそうそう値上がりもしなさそうなので、もうしばらく悩みます(*_*)
虹村
2013/09/21 22:53
我が家には、まだ届いていませんが、ホワイトアルバムの出来が良さそうで、安心しました。
でも、暗殺チームでサイズが統一されてないのが、やっぱり残念です…
今年最後のスタチューは、皆さん同様、サバスにしてもらいたいです。
ユーシス
2013/09/22 17:48
お久し振りです〜♪(*^^*)

ギアッチョ、中々良さげですね♪(*´∀`)

私は黒DIO購入したし、何だかんだで『超像 5部勢』が集まってきたのでこのまま揃えちゃおうかな…と!!(^o^)

なので、コチラはセカンド狙いかな〜。
セカンドの台座の色も気になることですしね♪(*´∀`)

ふと思ったんですけど、ラルさん絵上手いですか?もし上手なら、台座に模様や地面など書き込めば更に疾走感出るんじゃないでしょうか?(´・ω・`)
そのぶん、余計に浮いちゃいますけど…(;゜゜)

あ!!以前お話しした『ケータイの液晶シール』送りましたんで〜(゜゜)ノ゜
使わなければ、破棄するなりプレート作るなりして自由に扱っちゃって下さい。(^o^)
しゃも爺ぃ
2013/09/24 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
























スタチューレジェンド ホワイトアルバム レビュー 【ジョジョの奇妙な冒険 第5部】 ジョジョったブログ.JOJO.ジョジョ 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる